福岡県糸島市デザイン事務所TINY PRODUCE

Nothing ventured, nothing gained

TOPICS

福岡県糸島市のブランディングについて…

 福岡県糸島市に事務所を移動して、あっという間に1ヶ月半がたちました。初めのうちはなかなか街を回る時間が持てなかったのですが、最近は無理やり時間を作って表に出るようにしています。
 皆さんは糸島ってどんなイメージですか?
・きれい
・おしゃれ
・田舎
・近い・・・etc.
など様々なイメージがあると思います。書店に出向くと糸島に関するガイドブックもたくさん出ています。そこには様々な観光スポットや素敵なレストランやカフェが掲載されています。有名なビーチに行ってみると平日なのに老若男女でにぎわっています。地方創生という言葉が当たり前に定着してきた昨今、福岡市は若者のチェレンジを応援することによって経済が活性化しています。糸島にもどんどん新しいレストランやカフェ・パン屋等ができていますが、しっかりとしたコンセプトのもとブランディングができているお店が多いように感じれます。
 こちらに来て気になっているのは糸島に観光に来た人は、どんなものを買って帰るのだろうか?というのも有名な直売所『伊都菜彩』があり、新鮮な野菜や肉などが都会とは比べられないくらいに安い値段で買えます。しかしお土産屋さんはそんなに多くないように感じます。ここではそれぞれの事業者さんが頑張って、人気商品もあるようなのですが、糸島市の代表的なお土産売り場や商品はまだまだ少ないように感じ取れます。
今後はそのあたりを強化していくと街の魅力ももっと上がるのではないでしょうか?

ロゴ・印刷物やブランディングなどは下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK