福岡県糸島市デザイン事務所TINY PRODUCE

Nothing ventured, nothing gained

TOPICS

北欧のデザインについて

 北欧のデザインや小物が注目されています。それに伴い 北欧の商品を扱うお店も増えてきています。
 有名なところで行くとスウェーデンの『IKEA』。おしゃれでリーズナブルな価格なので週末はどこの店舗も混雑していますね。デンマークのブランド『Flying Tiger Copenhagen』は2012年に大阪アメリカ村の中に1号店をオープンさせています。
 北欧のデザインといえばシンプルでカラフルなものが多くみられます。なぜこのようなデザインが生まれたのでしょうか?北欧といえば日照時間が短く冬では数時間しか太陽が出ないこともあり、室内で過ごす時間が長く、非常に大切な場所になります。そんな長くいる場所を楽しく明るくにしようという観点からこのようなデザインが生まれました。
 色によって気分を高めることができるので、会社のロゴや商品のイメージカラーは非常に重要なので、当デザイン事務所では、オーナーさんの商品に対する思いをヒヤリングして、うまく表現できるように心がけています。
糸島市及び福岡市や佐賀県唐津市まで幅広く対応しておりますので、各種印刷物やロゴや商品パッケージや起業支援など幅広く行っておりますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK